【PICK UP やわらぎ vol.3】中村 浩一

〜【PICK UP やわらぎ】ではやわらぎ社員の日々の活動をご紹介していきます〜

今月のピックアップは、財務・総務部門を担当している 中村 浩一 さん。

4月より、パートから正社員登用へと転換。仕事の意気込みを聞かせてもらいました。

―― 役職と入社年月日をお願いします

2011年4月1日に入社し、現在入社3年目に入りました。

この4月より、正社員として勤務しています。

―― 普段は主にどんな仕事に取り組まれていますか

入社以来、財務・総務部門で業務をしています。

毎日行うこととしては得意先様からの売掛金のシステム入力、会計ソフトへの入力、

経費や買掛金等の会計ソフトへの入力、それらの入力後、銀行口座の残高と会計ソフトに
入力した口座残高とのつき合わせ(現預金照合)を日次の業務としています。

また5、10日に請求書発行、月に数度の運賃や経費、買掛金の振込(承認前まで)、
その他、事務に関わる雑務を行っています。

―― 仕事で嬉しいのはどんなときですか?

私は実は精神障害者で、縁あってこの会社に雇っていただきました。

日々、業務をこなしていく中で、「今日の仕事は充実していた」、

「多少のミスがあっても結構うまくいった」と感じるときは、

障害者でありながら仕事ができている事に感謝し、「自分も頑張れるんだ」と思え、

嬉しいと感じる瞬間です。

―― 仕事の中で大変だと感じる点、または改善していきたいと考えている点はありますか

経理に関する知識は全く無い状態で入社したので、今でも会計上の処理を行っていくうえで、

指示を受けた内容がいまいち理解できないことも多く、そんなときは業務に四苦八苦しています。

また自分の性格上、引っ込み思案な所があるので、いまだに疑問点などを上司に聞くときに躊躇してしまう
ところも課題だと感じます。

これからはもう少し積極的に行動し、業務の遂行に活かしていきたいと考えています。

―― それでは最後に、これからの意気込みをどうぞ!

MY BEST OF MY LIFE。

ベストを尽くすぞ!という意味だそうです。(SuperFlyの曲のタイトルより)

中村さん、ありがとうございました!

正社員としてこれからさらなる活躍を期待しております!

今年の母の日は5月12日。

感謝の気持ちを込めたプレゼントを贈ってみませんか?

ecodenico(本町)、やわらぎ船場館(箕面)では

母の日ギフトの相談を承っております。

ぜひお店で、喜ばれるオシャレなタオルをご覧になってください。

130430_175143.jpg