タオル事業の引継ぎについて

2022年2月1日

八木春取引先各位

    八木春株式会社

代表取締役 八木正浩

タオル事業の丸眞株式会社への引き継ぎについて

 拝啓 皆様におきましては益々ご健勝の事、誠にお喜び申し上げます。

他でもない創業来90年を超える弊社タオル事業ですが、この度OBでもある丸眞株式会社へ「八木春」ブランドを引き継いでいただくことにいたしました。祖業であるだけに非常に寂しい所ですが、現在八木春グループで「クリーンビジネス」を掲げており、コロナ禍において選択と集中の決断をした次第です。

よってタオルに関しては、今後丸眞様にお問い合わせ頂く事となります。丸眞様であれば、八木春の考えを継いでくださると確信しての決断であり、ご理解を賜りたく存じます。

引き継ぎは4月1日からと考えております。

今後八木春としましては、丸眞様のタオル事業とも連携し、国内外で活動しているクリーンビジネスと相乗効果が得られる事業を確立していく計画です。幸い、ジャカルタにオープンするセントレジスホテルの洗濯の受託も決まりました。

昨今SDGsが叫ばれ、ここに来て渋沢栄一が脚光を浴びるようになりましたが、引き続き「三方よし」で皆様と共に歩んでいく所存です。2030年100周年を前に大きな決断のご報告となり、今後もご指導ご鞭撻頂きますよう、宜しくお願い申し上げます。

敬具